初代が沼津で開業!
看板メニューである「元祖ガーリックステーキ」を受け継ぐ
3代目住吉三島 本店代表 村松シェフに話をうかがいました。
ここ数年で、店舗がある国道1号線沿いには多くのフランチャイズ店ができました。
そのような激戦区である場所において、地元の人気店として支持されている同店。
ズバリその秘訣を聞いてみると・・・
「地元のお客さんをより大切に、人と人との繋がりと距離感を大切に接しています」と。
「昔ながらの頑固な料理人」と自身で言っていた村松シェフ。
「3世代に渡り長年通っていただけるお客さんも多くいらっしゃいます。
手抜きをするとすぐにお客さんに分かってしまいます。するともう来ていただけなる。
だから一切手抜きはできませんし、しません。」と、
いっさい手抜きしない職人気質な一面が地元のお客さんの支持を集めているのだと感じました。
実は、
村松シェフ自身、料理人としては変わった経歴の持ち主で、
商業高校を卒業後、28歳まで住宅の営業、イベント会社など様々な職業に就いていたそうで、
料理人としての修行を始めたころは大変苦労したそうです。
ですが、
その様々な経験が今の店舗に活かされているとのことでした。
村松シェフからひとこと・・・
「長年地元で営業させていただいています。
昔ながらの味にこだわり、これからも変わらず続けていきます。
一度 元祖ガーリックステーキを食べに来てください。
焼き加減はミディアムレアをおすすめします。」
伝統の味を守りつつも、
お客さん視点での遊び心を忘れず、
新しいことにもチャレンジしていく。
そんな住吉三島 本店の今後も目が離せません。
今まで一切取材は受けなかったという村松シェフ。
今回は、地元活性化を目的とした情報発信ということで取材を快く受けていただきました。
村松シェフお話ありがとうございました。
【住吉三島 本店 詳細情報】
住所:三島市玉川253−3
電話:055-973-8829
営業:11:15〜14:30 (OS13:45)
17:00〜21:00 (OS20:15)
定休:毎週水曜
第1・3木曜
お盆・お正月等連休あり
店頭で確認いただけます
0コメント