待ってでもお願いしたいと依頼殺到!仕事の質にこだわる外壁塗装会社 株式会社うみのワークス (地元活性化協会 三島)

北上地域で45年。

2018年1月、「うみの塗装」から

「株式会社うみのワークス」に社名変更した海野社長に話をうかがいました。 


もともと家業であった外装塗装会社から独立して20年。 


北上地区を中心に地元に密着し、通学路の掃除や、

北上小学校のペンキ塗りを有志と行うなど地域ボランティアもしている海野社長。  


独立当初は大手建設会社の下請けが主であったが、

独立を機に個人のお客さまをメインに切り替えたそうです。 


職人気質であった海野社長が“営業”に直面した瞬間でした。 


全く経験のない海野社長は、

当初仕事も少なく、胃が痛くなるほど悩まれたそうですが、

今では施工まで数ヶ月待ちの時もあるそうです。  


「今は、お客さまと直接接するので、細かい要望にも対応ができ、

結果、お客さまにも喜んでいただいています。後は、基本的な事を徹底することです。

例えば、

塗装する場合、塗る面積に対して使用する塗料の分量が決まっています。

その分量をきっちり量り塗っています。」と、海野社長。


お客さまとの距離感を大切に、

仕事の質を高めることで信頼性を積み重ね、

その結果が現在に至っているのだと思いました。  


海野社長からひとこと 

「地元で長く、地域に根付いた仕事をさせていただいています。

ご縁を大切に、ご紹介での仕事依頼を多くいただいています。

お待たせする時もあるかと思いますが、

一切手抜きをせず一生懸命に一軒一軒対応させていただいています。」 


誠実さがにじみ出ている海野社長。ありがとうございました。 


【うみのワークス 詳細情報】  

0コメント

  • 1000 / 1000